日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
 

高齢者の快適な暮らしと、業務効率化を同時にサポートする
高齢者向け集合住宅システムを刷新・新発売

  アイホン鰍ヘ、マンションの防犯システムとして好評の集合住宅用インターホンシステムと病院・介護施設向けナースコールシステムを融合した「高齢者向け集合住宅システム」を新発売。
 従来より、高齢者向け集合住宅システムとして「SCX(エス シイ エックス)」システムを販売していたが、進化する集合住宅システムやナースコールシステムの高付加機能を取り入れ、全面刷新した。
 当システムは、集合住宅用インターホンシステム「DASH WISM(ダッシュ ウィズム)」と、病院・介護施設向けナースコールシステム「NFX(エヌ エフ エックス)」の機能を融合させ、高齢者が住まう集合住宅に必要な防犯機能と見守り機能を併せ持ったシステム。
 来訪者を映像で確認できるテレビドアホン機能に新しくワイヤレス増設機や防災機能(緊急地震速報など)を付加することで、入居者には便利で安心できる暮らしを提供。
 また、高齢者の生活を見守るスタッフの為に、緊急時の呼出がすぐにわかる管理画面でのポップアップ表示やスタッフ用PHSの呼出をグループ毎に設定できる機能などを追加した。
 これにより、スタッフは入居者に対し迅速な対応やよりきめ細かいサービスの提供ができる。
 さらに、大規模化する高齢者住宅への対応として最大800居室まで(従来品は150居室まで)の増設を可能にしながらも、システム統合することにより施工管理の簡素化や施工費の削減につながる。

■システムの特長
  ・スタッフ用のPHS端末との連動も可能であり、建物内のどこにいても入居者からの通報を着信でき、即時対応が可能。
  ・PC型親機と連動することで、入居者の状態表示や呼出履歴など様々な入居者情報を管理することができる。
 ・寝室用やトイレ用、浴室用に設置できる各種緊急ボタンを用意。部屋中どこで異常があった場合でも安心。
  ・緊急通報の場合は、住居内に設置した天井スピーカー・マイクを通じてハンズフリーで応答することができる。
  ・人の動きや水道の使用量などを感知する生活異変センサーと連動し、入居者の異変を知らせる。
  ・モニター付インターホン親機で、エントランスや住戸玄関の来訪者の顔を確認しながらの来客対応が可能。
 ・エントランスの自動ドアや、住戸玄関の電気錠がインターホン親機で操作できるので、防犯面でも安心。
 ・火災やガス漏れをはじめ、緊急地震速報などのセキュリティ警報が受信でき、万一の際にもいち早く対処することができる。
  ・監視カメラ、エレベーター、宅配ボックスなど集合住宅の別システムとの連動が可能。
 発売日は、2010年3月10日予定。

アイホン
http://www.aiphone.co.jp/

2009年12月21日発信

 
会社案内お問い合わせ