日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
 

高級感のあるデザインと、視認性・操作性を追求したユニバーサルデザインを実現
受付案内システム「コンコンコール」新デラックスタイプ(自立型)新発売

 三菱電機エンジニアリング鰍ヘ、受付案内システム「コンコンコール」の新製品として、筐体デザインを一新するとともに、新コンテンツにより「見やすさ」「分かりやすさ」を追求した自立型の新デラックスタイプを4月5日から発売する。
 当システムは、受付の専任者がいなくても画面案内に沿ってタッチパネルを操作することで、来訪者が簡単かつスムーズに直接担当者と会話できるもので、受付案内業務の省コスト化だけではなく、内線番号表などの掲示が不要であることから企業情報の漏洩防止にも貢献できる。

◆発売の狙い
 近年、企業の顔である受付においては、受付案内業務の省コスト化およびセキュリティ強化のため無人化が進み、また、来訪者用カウンターに電話機と電話番号表を置くことも企業情報流出防止のため減少傾向にあることから、受付案内システムが注目されている。
 同社は今回、高級感のある自立型デザインと、「見やすさ」「分かりやすさ」を追求したユニバーサルデザインを施した受付案内システムの新製品をラインアップに加え、さらなる受付案内業務の効率化へのご要望に対応したもの。

◆主な特長は
1.オフィスのエントランスエリアに融合する高級感のある自立型デザイン
  オフィスのエントランスエリアに設置できる自立型である。
 クロムメッキ仕上げのパイプ支柱を両サイドに設けた筐体形状と、タッチモニターを埋め込んだメタリック系の表面パネルにより、大型筐体でありながらスリムで高級感のあるデザインに仕上げてある。
 また、受話器の落下防止のため、前面のカウンター台に受話器を設置するなど安心・安全面にも配慮してある。
2.「見やすさ」、「分かりやすさ」を追求したユニバーサルデザイン
 「見やすさ」、「分かりやすさ」を追求したユニバーサルデザインの観点から、インスペクション評価を実施した結果、モニター画面に表示する文字や色調の最適化を図るなど視認性と操作性が向上できた。
3.ディスクレス&ファンレス仕様により信頼性が向上
 従来の自立型では別置きのパソコンが必要だったが、今回、パネルコンピュータを組み込むことで一体型を実現した。
 ディスクおよび冷却ファンが不要となり、省メンテナンス化が図れるなど信頼性が向上したことで、安定した受付案内業務に貢献でき、また、信頼性の高いWindowsR XP Embeddedを搭載している。

三菱電機エンジニアリング
 http://www.mee.co.jp/

2010年3月23日発信

 
会社案内お問い合わせ