日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
  

万が一の停電に備えられる業務用・家庭用の高性能蓄電池
「ENEBOX(エネボックス) E-5000」発売開始

 潟tロンティアオーズは、停電時に備えて電力をバックアップしておける業務用・家庭用蓄電池蓄電池「ENEBOX(エネボックス) E-5000」の発売を開始した。
 昨年3月の東日本大震災以降、電力不足等により、非常用電源の必要性が高まってきている。
 蓄電池「ENEBOX E-5000は、家庭用コンセントから簡単に充電ができ、インバータ出力1,500W、バッテリー容量は5,460Whと大容量なので、150Wの冷蔵庫なら単体で30時間使用可能。
 あるいは、照明やパソコンを利用しながら携帯電話の充電を行うなど、複数の電気製品の利用も可能で、一般的なバッテリーでは不安の残るエアコンや冷蔵庫などといった消費電力の大きい電気機器の運転もストレスなく行える。
 出力波形は完全正弦波なので、電気製品に支障をきたすこともない。
  AGM方式のディープサイクルバッテリーが、パワフル、安全、超寿命、再生可能。
 蓄電池「ENEBOX E-5000」は、心臓部のバッテリーに、航空機などに搭載されて長い実績を持つ、AGM方式の鉛バッテリーを使用している。
 このバッテリーは完全密閉型で、放置しておいても自然放電がほとんどおこらず、逆さまにしても大丈夫。
 メンテナンスは不要で、いざという時にパワフルに稼働するほか、充放電可能回数は3,000〜5,000回(期待寿命10年以上)と超寿命。
 またリチウムバッテリーなどと異なり、発火や爆発の危険性が限りなく低いので、室内にも安心して置いておける。
 使用済みバッテリーは廃棄処分ではなく、再生バッテリー(破損していない事が条件)として再利用できるため、環境にも優しい製品だ。
  太陽光発電との組み合わせ、夜間の格安な電力を蓄電が可能。普段は、たとえば太陽光発電パネルと組み合わせて発電した電力をためたり、夜間の格安な電力をためて昼間に利用したりと、電気代節約に役立てられる。

潟tロンティアオーズ
TEL 03-6868-7373

http://enebox.p2.bindsite.jp/

2012年1月23日発信

 
会社案内お問い合わせ