日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
  

セコムとLIXILが新事業で「(株)くらしテル」を設立 生活全般の困りごとを1社で解決する総合生活サービス「生活太助」提供開始

 リフォーム市場は、地震対策、エネルギー対策等日本の課題を解決する市場として注目されておlり、現在の6兆円から、2020年までに12兆円市場に拡大するとの予測もされている。
 セコム鰍ニ、貝IXILは、両社の出資により「鰍ュらしテル」を設立し、両社の強みを活かし、あらゆるニーズに対応する新しい総合生活サービス「生活太助」の提供を開始した。
 核家族化や高齢化が進むなか、自宅の掃除や模様替えなどの家事手伝いや、住まいの修繕などのメンテナンス、そして地震対策や快適な住まい作りなど、暮らしの困りごとに関するユーザーのニーズは多様化している。
 現在、これらのサービスは異なる企業が提供していることが多く、ユーザーは自分に合ったサービス提供会社を探し、個別に問い合わせる必要があった。
 鰍ュらしテルは、このようなユーザーの負担を軽減し、より快適で便利な生活ができるよう、日常生活における小さな困りごとから将来を見据えた快適な住まいづくりの提案まで、生活のさらなる向上に必要なサービスを集約し、「くらしテル コールセンター」に電話一本入れるだけで、ユーザーの困りごとの解決に最適な会社の選定、日時調整、サービスまでを一貫して提供する新しい総合生活サービス「生活太助」を、東京・名古屋・大阪の三大都市と政令指定都市から開始した。
 鰍ュらしテルは、セコムが日本初のセキュリティ会社として培ってきたセキュリティサービスのノウハウや「セコム・ホームセキュリティ」を契約のユーザー向けに提供してきた生活支援サービス「セコム・ホームサービス」のノウハウと、LIXILの建材・住宅設備ソリューションネットワークのノウハウを総合的に活用することで、住まいと暮らしに関するあらゆる困りごとに応える充実のサービスメニューを実現した。
 これにより、セコムは「生活太助」を通じて、「困ったときはセコム」と言ってもらえるような「安全・安心」のサービスメニューの拡大を図ることができ、またLIXILはこれまでの建材・住宅設備の製造・販売分野に加え、家庭向けに展開する新しいサービスに進出することになった。
 今後、「生活太助」は更なるサービス提供エリアの拡大とサービスメニューの拡大に努めてゆくとのこと。

■ 総合生活サービス「生活太助」のサービス概要
1.「突然のお困りごと!」サービス
 ガラスや鍵が壊れた、トイレが詰まった、パソコンが動かないなど、突発的なトラブルに対応するサービスを提供。
2.「地震対策サポート」サービス
 家具の移動や固定、ガラスの飛散防止対策、食器類の飛び出し防止対策などのサービスを提供。
3.「家事サポート」サービス
 部屋の掃除や整理収納・家事手伝い、部屋の模様替えなどを提供。
4.「住まいのお手入れ」サービス
 ハウスクリーニング、水まわりの修理、窓・ドアの修理、窓フィルムの施工などを提供。
5.「家財のお手入れ」サービス
 エアコンのクリーニング、布団丸洗いクリーニング、衣類クリーニングと保管サービスなどを提供。
6.「ECOサポート」サービス
 省エネ効果の向上、内窓の設置、節水、創エネルギーなどに関するサービスを提供。
7.「シニアサポート」サービス
 安心で豊かなシニアライフを過ごすためのお手伝いサービスの提供や、訪問介護・通所介護・訪問看護サービスの紹介を行う。
8.「住まいのリフォーム」サービス
 キッチンやトイレ、インテリア、エクステリアの修繕から、新しい快適な暮らしの提案まで、「安全・安心」で快適な暮らしに関するサービスを提供。 

鰍ュらしテル
TEL 0120-881-506
http://www.881506.com/

2012年4月16日発信

 
会社案内お問い合わせ