日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
 

タウンセキュリティ向け
ネットワークSDカードレコーダー発売

 パナソニック システムネットワークス(株)は、映像セキュリティ関連製品として、タウンセキュリティ(街頭防犯)に適した ネットワークSDカードレコーダー(WJ-SD202K)の発売を開始した。
 2台のネットワークカメラへの給電機能を備えているほか、2枚の業務用SDメモリーカードへの映像記録を行うことができるレコーダーとして、20万円を切る低価格を実現した。
 また、停電時でも、データの破壊を防止する電源バックアップ機能を搭載しながら、コンパクト設計にすることで、従来は設置が困難であった街頭の様々な場所でも手軽に利用できるものになっている。

◆主な特徴
・SDメモリーカードに高画質の画像を2週間分記録
 2つのSDメモリーカードスロットを搭載しているため、H.264 の画像を約2週間分記録することが可能。
 さらに容量が2倍の128GB SDXCメモリーカードも使用可能。
 また、2枚のSDメモリーカードに同時に画像を記録することができるデュアル録画機能により、SDメモリーカードのデータ保護を更に強化することができる。
 録画設定はロータリースイッチを切り替えることで可能なため、複雑な設定をすることなく設置後ただちに運用をはじめることができる。
 さらに、停電時には電源バックアップ機能により、データの破壊を防止する。
 従来は保護のために別途バッテリーシステムを用意してシステムアップするケースもあったが、バッテリーのコストと設置場所の問題に加え、バッテリー動作時間内での電源復旧の必要があるなど、運用面での制約もあった。
 同製品は停電対応の機能を搭載することにより、システムを簡略化し、手軽に活用できるようにした。
・コンパクト設計ながら、2台のカメラへの給電機能、GPSによる自動時刻補正機能を搭載
 (幅)175 mm ×(高さ)200 mm ×(奥行き)75 mmのコンパクト設計。
 -20℃〜+60℃の環境で動作するので、屋外収納ボックス(別売 市販品)に収納して、電柱などに簡単に設置することが可能。
 また、LAN(イーサネット)ケーブル上で通信と給電を行うPoE (15.4Wまで)1ポート、PoE+ (30Wまで)1ポートを搭載しており、同社製のPoE給電対応の各種屋外用ネットワークカメラと組み合わせて使用することができる。
 加えて、付属のGPS(Global Positioning System)アンテナを接続することで、内蔵時計の自動時刻補正を行うので、正確な記録時間の管理が可能。
 面倒なネットワーク接続を行わなくても手軽に屋外での利用が可能なほか、手の届く高さに設置することにより、SDメモリーカードの取り扱いも、パソコンへのデータのダウンロードも高所作業を伴わず簡単にできるようになる。
・ファイルの暗号化と改ざん検出機能で録画データの信頼性を向上
 SDメモリーカード内に記録されるデータは、自動的に暗号化される(AES暗号、 鍵長 : 128 bit)。
 また、専用ビューワーがSDメモリーカードに自動的にダウンロードされるため、パソコンに別途インストールしなくても使用できる。
 取り出したSDメモリーカードの記録データは、専用ビューワーを用いて、パスワードを入力することで再生が可能。
 専用ビューワーでは改ざん検出を行うこともできるため、記録データの信頼性をより高める。

パナソニック システムネットワークス(株)
お客様ご相談センター TEL 0120-878-410
http://panasonic.biz/security/

2015年10月5日発信

 
 
会社案内お問い合わせ