日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
 

必要なことだけに絞った機能と圧倒的な低価格で好評の「エルーア」シリーズ
大規模施設やプロフェッショナルニーズにも対応する「エルーアV」も好調

 (株)エルーア・システムは、発売当初より好評の「エルーア」シリーズの新製品「エルーアV」の発売を開始し、8月に待望の「新商品特別内覧会」を東京において開催した。  東京での内覧会開催後、実際に見て、触れて「エルーア」の良さを実感した来場者より問い合わせが相次ぐなど、好評を博した。
 同社が次の内覧会開催地に選んだのが大阪。ドーンセンターにて、10月28日に内覧会開催の運びとなった。
 当日は、多数の来場者が「エルーア」シリーズ及び関連商品の展示に見入り、製品の説明に熱心に耳を傾けていた。
 同社は、課題ヒアリング、現場調査、システム設計、施工まで、全ての工程を専任の技術担当がサポートする、また、既製品での対応が困難な場合は、自社で特注品を製作して要望に応えるなど、ネットワークカメラとAV機器のシステム設計・施工に、柔軟かつ高品質にユーザーの要望に応え続けている。 そんな同社だからこそ開発できた「エルーア」シリーズは、市販のテレビで高画質の映像をかんたんモニタリング、市販の外付けHDD にかんたん録画、テレビを見るようにリモコン一つでかんたん設定&操作ができると、必要なことだけに絞った機能で低価格を実現、さらに、限られた場所にも設置できるコンパクトボディで、従来のレコーダにはない魅力を満載しネットワークカメラモニタリングの常識を変え、累計出荷台数は4000台に迫っている。
 新登場したエルーアVは、シンプルな操作性や低価格はそのままに、最大16台のカメラを接続可能な他、LAN経由での設定変更が可能などの機能を搭載し、他社製NVRや管理ソフトとの併用で中〜大規模案件にも対応可能な設計となっており、発売開始直後から好評を得ている。

◆エルーアVの主な特徴
・各社カメラが最大16台まで接続可能。用途に合わせ、幅広く対応。
・単画表示から16分割表示まで自由にレイアウト可能。
・コンパクト&かんたん操作で多彩なシーンに対応&迅速導入。
・16台同時表示においてクラス最高画面を実現。市販の外付けHDDで録画も。
・音声出力も可能。
・他社製NVRおよび管理ソフトとの併用で中〜大規模案件にも対応。
・新機能として、Webリモコン機能を搭載したため、PCやスマートフォンなどから、エルーア本体の個別操作が可能になった。

 同社は、「エルーア」シリーズの機能をさらに充実させ、カメラ接続台数16台までのモニタリングをさらに進化させてゆくとのこと。
 今後開発される新製品にも期待が寄せられる。

(株)エルーア・システム
TEL 045-932-4050
http://www.aileunsys.co.jp/

2015年11月9日発信

 
 
会社案内お問い合わせ