日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
 

世界最高水準 超精密パン/チルト制御メカニズム
ポジショニング・カメラ システム販売開始

 (株)店舗プランニングは、11月1日より、今後需要の拡大が見込まれる長距離屋外監視を可能にしたポジショニング・カメラ システムの販売を開始する。同社が販売するポジショニング・カメラ システムは、SEMOCON社(韓国)の製品で、今年3月に同社との間で総販売代理店契約を締結し、発売準備を進めてきたもの。

◆SEMOCON 社ポジショニング・カメラ システム
 SEMOCON社ポジショニング・カメラ システムは、独自の超精密パン/チルト制御メカニズムと最新の映像技術に基づき、過酷な環境条件下に於いても常に安定したカメラ制御と映像を可能にした屋外監視用に特化した製品として世界市場をリードしている。ビジュアルカメラ(カラーカメラ)については、標準でIPネットワークカメラとHD-SDIカメラの2種類の方式に対応し、カメラおよびズームレンズに於いても幅広い選択を可能にしている。また、中・長距離ハイブリッドタイプ モデルにはレーザー照明器内蔵タイプと世界で一番実績のある信頼性の高いサーマルカメラを併用した2モデルを用意して、夜間でも長距離の監視を可能にした。特にサーマルカメラ併用のハイブリッドモデルは、緊張を益々高めている国境沿岸警備の他に火山活動等の広域自然災害監視、原子力発電所・空港・港湾施設等の重要施設監視警備に強力な威力を発揮する。

◆主な特長
・超高速・超低速・超精密パン・チルト制御メカニズム
 SEMOCON社は精密ギアードモータで世界的な実績を誇るSPGグループの傘下にあることから、信頼性の高いモーターを独自に採用することができ、ウォームギア+ベルトドライブ方式と二つのスリップリング採用により超精密パン/チルト制御メカニズムを実現している。また、外部衝撃等によりカメラのポジショニング精度がずれた場合でも、オート・ストール検知&修復機能を搭載しているため常に安定したカメラ映像が得られる配慮がされている。
・過酷な環境に耐えられる耐環境性能
 屋外に設置されるポジショニング・カメラの性格上、必然的に過酷な環境に耐えられる耐環境性能が求められる。そのため、カメラハウジング構造にワイパー/ファン/ヒータ/除霜熱線を内蔵し、防水・耐塩・耐風設計により、高い堅牢性と広範囲での動作保証温度を実現している。
・新Defog(デフォグ)システムについて
 標準ポジショニング システムには、オプションとして新たに独自開発した新Defogシステムを採用し、従来の外部ユニット方式でない、Defogシステムを初めてカメラ構造の内部に組み込むことに成功した。(特許出願中)  新Defogシステムは、霧、雨、黄砂、煙、海霧監視等で従来の監視カメラの限界を超えると共に、同時にリアルタイムで夜間の映像を強化するビデオ補正システム。
・ポジショニング・カメラ システムのラインアップと販売の取り組み
 ポジショニング・カメラ システムのラインアップとしては、以下の3モデルを基本モデルとし、各モデルとも豊富なカメラとズームレンズのオプションを用意して用途に合わせて最適な組み合わせを可能にしている。価格は標準ポジショニング・カメラ システムの基本モデルで50万円台〜を予定している。

 同社は今年創立20周年を迎えることを機に、従来のアナログHD・HD-SDIカメラ分野とIPカメラ分野に加えて、このポジショニング・カメラ システムを新たな成長戦略の主力製品と位置づけ、積極的な販売活動を展開するとのこと。

(株)店舗プランニング
TEL 03-3378-4901

http://www.tenpo.co.jp/

2016年10月31日発信

 
 
会社案内お問い合わせ