日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
 

物流センター向けRFIDトンネル発売
梱包箱などに入った個々の商品を一括で識別し、小売業の売上向上および業績改善に貢献

 チェックポイントシステムズ社(日本法人:(株)チェックポイントシステムジャパン)は、小売業および製造工場での生産効率と入出荷精度向上に貢献する、物流センター向けソリューション「RFIDボックストンネル」と「ハンギング衣類用RFIDトンネル」の2製品の発売を開始した。
 これらのトンネル型のRFIDリーダーは、梱包箱などに入った個々の商品を一括で識別し、正しい商品が入っているかを確認できるため、小売業の売上向上ならびに業務改善に貢献する。
 間違った商品が入っているなどのミスがあった場合でも、それを即時に発見し、出荷前に確認することができるため、物流センター内で必要な修正を行い、経費と時間のロスを防ぐ。
 出荷商品の内容に問題がなければ、事前出荷明細通知(ASN:Advance Shipping Notice)が自動作成され、送信される。
 荷物が店舗に到着すると、店員はハンドヘルド型のRFIDスキャナやRFIDリーダーを使い、商品が正しく入荷されたのかをすぐに確認できるので、納品ミスを防ぐことができる。
 トンネル型のRFIDリーダーは、数種類のサイズを展開しており、標準的なコンベヤーシステムに対応しているので製造工場や物流センター内の変更は最低限で導入できる。
 トンネルは丈夫な金属で加工されており、ノイズや不要なRFIDタグの読み取りを防ぐために遮音性とRFシーリング機能も備えている。
 また、製造フロアに直接設置できるため、安定性も確保できる。

◆RFIDボックストンネル
 RFIDボックストンネルは、あらゆる物流センターに存在している手提げ袋やカートン、箱などを対象に設計されており、既存の生産能力に影響を及ぼすことはない。
 2サイズ展開で、大半の標準的コンベヤーシステムに対応している。
 このトンネルは、OAT Foundation Suite(TM)と連携して、箱と箱の間の最小距離を3フィート、最大コンベヤー速度を分速240フィートに設定した場合、1箱あたり商品200点の商品を99.9%の精度で読み取ることができる。

◆ハンギング衣類用RFIDトンネル
 ハンギング衣類用RFIDトンネルは、ハンガーに吊るされた商品向けに設計されており、RFIDボックストンネルと同様、あらゆる物流センターの環境に対応するため、生産能力には影響を及ぼさず、2サイズ展開となっている。
 このトンネルは、OAT Foundation Suite(TM)と連携して、各バンドル間の最小距離を2フィート、1分間あたり90フィートの速度に設定した場合、一度に450点の商品を99.9%の精度で読み取ることができる。
 いずれのソリューションも、単独あるいは同社のOAT Foundation Suite(TM)と組み合わせて購入が可能。  OAT Foundation Suite(TM)と組み合わせた場合、その高度なソフトウェアアルゴリズムとハードウェアのチューニングにより性能を最適化し、ラベルの種類や方向に関わらず、高い性能を発揮する。
 また、ユーザーの特定の仕様を満たすために、事前にエンコードできるRFIDタグとインレイを幅広く取り揃えており、製造工場から顧客に届けるまでの業務効率を向上するRFIDソリューションも幅広く提供している。

(株)チェックポイントシステムジャパン
http://jp.checkpointsystems.com

2016年5月9日発信

 
 
会社案内お問い合わせ