日本実務出版 「安全と管理」「展示会情報」「セキュリティ産業年鑑」「防犯機器情報」  
 
セキュリティ関連会社INDEX
機器部門別情報
検知器部門
伝送装置部門
緊急通報装置部門
出入管理部門
バイオメトリクス部門
錠前部門
ホームセキュリティ部門
情報セキュリティ部門
クラウドセキュリティ部門
映像監視システム部門
映像機器(カメラ)部門
映像機器(レコーダー)部門
映像機器(レンズ他)部門
雷害対策・電源装置部門
ロス防止機器部門
無線通信機・システム部門
警備関連部門
防犯機器・装置部門
防災機器・装置部門
トータルセキュリティ部門
その他機器部門
市場別情報
学校のセキュリティ
重要施設のセキュリティ
ビル・オフィスのセキュリティ
金融機関のセキュリティ
商業施設のセキュリティ
工場のセキュリティ
公共施設のセキュリティ
医療機関のセキュリティ
ホームセキュリティ
地域防犯
企業情報
TOPIC
震災支援
TOPIC
TOPIC
新着情報
TOPIC
SECURITY SHOW 2015
危機管理産業展2014
テロ対策特殊装備展'14
第9回オフィスセキュリティEXPO
第13回自動認識総合展
情報セキュリティEXPO 2010
第15回「震災対策技術展」横浜
出版書籍
防犯・防災専門サイト「セキュリティナビ」
 

SAKOKUにオフィス向け新製品登場
セキュリティユニット『SAKOKU 500』を発売

 プラネックスコミュニケーションズ(株)は、使用中のルーターと連携して、PCやスマートフォン、タブレット等からのデータ流出を未然に防ぐ法人向けセキュリティユニット『SAKOKU 500(VR500)』の発売を開始した。
 SAKOKUならば、接続された機器を鎖国ゾーン化して情報漏えいを防ぐため、例え悪意あるソフトウェアに感染したとしても、被害を最小限に抑えることができる。
 先日発売となったWiFiセキュリティユニット『SAKOKU』はWiFi機能も有し、個人や少数のPCで利用する際に適しているが、同製品はPCやスマホなど50台まで同時利用可能なのでSOHOや法人のオフィスで利用する場合にお勧め。

◆主な特徴
・オフィスのネットワークに鎖国ゾーンを形成
 ルーターと連携して鎖国ゾーンを形成し、同製品に接続されたPCやスマートフォン、タブレット等からのデータ流出を防ぐ。
・危険な国・地域への送信をブロック!データ流出を未然に防ぐ
 国立研究開発法人 情報通信研究機構(NICT)はダークネットのトラフィックを監視することでサイバー攻撃の状況を把握、国別のホスト数やパケット数も公開している。
 同製品では、これらのランキングで上位の国・地域を危険と考え、デフォルト設定でアメリカと日本を除く全ての該当国・地域への送信を規制する。
・遮断ログでセキュリティ状況の把握を
 遮断ログは同製品がブロックした送信元情報と送信先情報を見ることができるので、ネットワークのセキュリティ状況を把握することが可能。
・20年以上の開発実績を誇る同社エンジニアによる訪問サービス
 自分でのセキュリティ対策に不安のある方向けに、同社のエンジニアによる訪問サービスを実施。
・ホワイトリストで必要な通信は確保
 許可しない送信先を設定するブラックリストの設定だけでなく、許可する送信先を個別に限定するホワイトリストの設定も出来る。
・どうしても必要なときはブロックの一時無効化も
 鎖国ゾーンの外へ直接アクセスしなければならない時は一時的にブロックを無効化することも、また一時無効化の解除も管理者がかんたんに出来る。
・ギガビット有線対応
 有線LANはWANもLANもギガビット対応(1000BASE-T)、高速な通信環境を実現。
・ファームウェア自動更新機能で安心セキュリティ
 ファームウェア更新を自動化しており、利用者がまったく意識することなく、製品自体が自動的につねに最新のファームウェアへ更新する。
 ファームウェア自動更新機能により、正規のファームウェア更新が確実に行なわれるので、安心して使用できる。
・信頼の設計・検証
 同社の誇る通信事業者様向け製品の設計・開発・検証ノウハウを投入した。
 誰もが簡単・快適につかえるモノづくりを徹底。
 IT機器の生産拠点として世界屈指の台湾にて製造を行っている。
・RoHS対応
 生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、六価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応している。  

プラネックスコミュニケーションズ(株)
http://www.planex.co.jp/products/vr500/

2016年6月27日発信

 
 
会社案内お問い合わせ